LDKベストバイまとめ便利帳

商品をテストして最良のもの=“ベストバイ”を決める雑誌『LDK』が選んだ品々をまとめました!

ベストバイ【DIY編】

8/28更新

ちょっとしたものならば自分で作ってしまおう。Do It Yourself! 手芸、工作にまつわるベストバイアイテムを紹介します。

 

DIY編で紹介するのはこちらのアイテム】

─ 家庭用ミシン
─ 電動ドライバー
─ ツールBOX
─ 養生テープ
─ 布テープ
─ スマート脚立

 

家庭用ミシン 2022年4月

ぞうきんから洋服まで、裁縫には欠かせないミシン。準備しやすさ、縫いやすさ、仕上がりで評価した結果、2つがベストバイに!

【初心者におすすめ】準備しやすさA+、縫いやすさA+、仕上がりA+
ブラザー PS202X

【縫いやすさで選ぶなら】準備しやすさA+、縫いやすさA+、仕上がりA+
ジャノメ JN-51

 

電動ドライバー 2023年10月号

たくさんのネジをしめなければならない家具の組み立てには電動ドライバーはありがたい! 姉妹誌『家電批評』とLDKがコラボしてベストバイを紹介。

色々なネジに対応!
モダンデコ 電動ドライバーコードレスタイプ

 

ツールBOX 2022年9月

裁縫道具や工具はバラバラにならないようツールBOXにまとめておきたいですね。開閉しやすさ、デザイン、持ちやすさで評価した結果……

開閉しやすさ 花◎、デザイン 花◎、持ちやすさ 花◎の総合A+評価! 用途に合わせてサイズを選ぼう
天馬 ハコット

  

養生テープ 2021年12月

姉妹誌『MONOQLO』のベストバイを紹介。

仮どめに使える! もちろん荷物の梱包にも
カインズ  梱包用ポリエチレンテープクロス

布テープ 2021年12月

姉妹誌『MONOQLO』のベストバイを紹介。

いろんな太さが! 50mmが基本

モノタロウ 布テープ

www.monotaro.com

スマート脚立 2021年12月

姉妹誌『MONOQLO』のベストバイを紹介。

折りたたむと薄い、軽い、安定!

BAOYOUNI 折りたたみステップ

 

良い道具を揃えることで、ストレスなく、出来栄えの良いものを作れちゃいます。楽しくて余計なものまで作りそう……。