LDKベストバイまとめ便利帳

商品をテストして最良のもの=“ベストバイ”を決める雑誌『LDK』が選んだ品々をまとめました!

ベストバイ【文房具編】

2/28更新

 

文房具は、勉強や仕事以外でも日常生活の必需品です。日本は文房具大国だそうですが、そのためたくさんの種類であふれています。その中でも、使いやすいアイテムを紹介します。

 

【今回紹介するのはこちらのアイテム】

─ ボールペン
─ 消せるペン
─ 3色ボールペン
─ お名前ペン
─ 筆ペン
シャープペンシル
─ 消しゴム
─ リングノート
─ ハサミ
─ テープカッター
─ クラフトテープ
─ ホッチキス
─ テープのり
─ 修正テープ
ツールボックス

 

ボールペン 詳しくは2024年4月号

ボールペンなんてどれも一緒でしょと思っていましたが、微妙な違いで書きごこちが変わります! 書きやすさ、デザイン、小さい字の書きやすさで評価した結果……。

書きやすさ 花◎、デザイン○、小さい字の書きやすさ◎の総合A評価!
ゼブラ サラサナノ0.38黒

 

消せるペン

ちょっとしたメモなら消せるボールペンを
パイロット フリクションポイントノック04

 

3色ボールペン 詳しくは2024年4月号

色を分けて書くことが多い方には1本で3色をカバーできるボールペンがおすすめ! 書きやすさ、デザイン、小さい字の書きやすさで評価した結果……。

書きやすさ 花◎、デザイン◎、小さい字の書きやすさ◎の総合A評価!
サクラクレパス ボールサインiD 3C 0.5mm

store.shopping.yahoo.co.jp

お名前ペン

布に書いてもにじみにくい!
ゼブラ おなまえマッキー両用

 

筆ペン 2022年10月

祝儀袋や香典袋には筆字を書きたい。そんな時は筆ペンが楽ちんです。書きやすさ、字のキレイさ、持ちやすさで評価した結果……。

書きやすさ 花◎、字のキレイさ 花◎、持ちやすさ 花◎の総合A+評価!
呉竹 墨液くれ竹筆 小ぶり 中字

 

シャープペンシル 詳しくは2024年4月号

日記などはボールペンよりはシャープペンシルで書きたいですよね? 書きやすさ、デザインで評価した結果……。

書きやすさ 花◎、デザイン◎の総合A評価!
三菱鉛筆 ユニ アルファゲル クルトガエンジン搭載タイプ 0.5mm

 

消しゴム 2023年7月

消しゴムも進化しています!

消しカスが散らばらない!
トンボ鉛筆 MONOダストキャッチ

 

リングノート 2022年10月

リングノートはリング部分が柔らかく手にやさしいデザインのものが登場しています。書きやすさ、デザインで評価した結果……。

書きやすさ 花◎、デザイン 花◎の総合A+評価!
コクヨ コクヨミー ソフトリングノート

 

ハサミ 2023年10月号

段ボールでもサクサク切れるハサミは手が痛くならなくてうれしいですよね。切れ味、切りやすさ、握りやすさ、ベタつかなさ、デザインで評価した結果……。

切れ味34点、切りやすさ25点、握りやすさ15点、ベタつかなさ7点、デザイン3点の84点!
ナカバヤシ サクットカットヒキギリチタンコート

 

テープカッター

まっすぐ切れる!
コクヨ テープカッター(カルカット)ハンディタイプ

 

クラフトテープ 2021年12月

姉妹誌『MONOQLO』のベストバイを紹介。

引越しに便利!

カインズ  ペンで字が書けるクラフトテープ

www.cainz.com

ホッチキス

ド定番のホッチキス
マックス ホッチキス

かわいさを求めるならこちら。中身は↑と変わりません
マックス シリコンカバーホッチキス

 

テープのり 2022年10月

液体のりは紙がヨレヨレになるし、スティックのりは乾燥して使えなくなりがちです。やっぱりテープのりが便利です! 貼りやすさ、持ちやすさ、デザインで評価した結果……。

貼りやすさ 花◎、持ちやすさ◎、デザイン○の総合A評価
プラス テープのりノリノビーン

 

修正テープ

修正液に戻れない…
トンボ MONO AIR 5

 

ツールボックス 詳しくは2023年3月号

文具をまとめて収納できるツールボックス。1つにまとめてあるとすぐに見つかるので便利です。持ち運びやすさ、収納力、使いやすさ、スッキリ度で評価した結果……

持ち運びやすさ 花◎、収納力 花◎、使いやすさ 花◎、スッキリ度◎の総合A+評価!
ナカバヤシ ライフスタイルツール収納カバンA4サイズ LST-SK02PI

 

 

定番の文房具のベストバイいかがでしたか? 文房具は次々と新製品が出ますので、追々更新しますので、また見に来てくださいね。