LDKベストバイまとめ便利帳

商品をテストして最良のもの=“ベストバイ”を決める雑誌『LDK』が選んだ品々をまとめました!

ベストバイ【玄関編】

1/27更新

 

靴のお手入れ、収納など、玄関まわりの便利アイテムを紹介します。

 

【紹介するのはこちらのアイテム】

─ 壁掛け全身鏡
─ フレグランス・芳香剤(玄関)
─ 下駄箱用消臭剤
─ 靴用消臭スプレー
─ スニーカークリーナー
─ 防水スプレー
─ 来客用スリッパ
─ スリム靴ラック
─ スリム傘スタンド
─ 玄関ブラシ
─ ほうき・ちりとり

 

壁掛け全身鏡 詳しくは2023年5月号

身だしなみ確認用に玄関近くに鏡を置いておきたい。立てかけるタイプよりも壁掛けのほうが邪魔にならない。

フレームレスだからどこでもマッチ!
武田コーポレーション ウォールミラー120 SO-UM120WH

 

フレグランス・芳香剤(玄関) 2022年3月

玄関に置く芳香剤は強めがイイ! 香りの強さ、香りの持続性、香りの好み、見た目・使用感で評価した結果……

香りの強さ4、香りの持続性3.5、香りの好み3、見た目・使用感5の1位評価!
SPRジャパン samourai woman フレグランスラバーカード アクアスター

 

下駄箱用消臭剤 2021年5月

下駄箱の臭いは、靴の臭いとカビの臭い。脱臭力、デザイン・使い勝手で評価した結果……

脱臭力、デザイン・使い勝手ともに抜群の評価! 臭いだけでなく湿気もとってくれる
エステー 備長炭ドライペット下駄箱用 

 

靴用消臭スプレー 2024年3月号

靴に残った嫌な臭いを消臭スプレーで一掃したい。消臭力、使用感で評価した結果……

消臭力 花◎、使用感◎の総合A+評価!
ラクツ シューズ&ブーツリフレッシャー

 

スニーカークリーナー

レザー、エナメル、ナイロン、ゴムなどのスニーカーの汚れに
オージーブライトネス スニーカークリーナーシート

 

防水スプレー

水や汚れをつきにくくする! 靴はもちろん、傘にも
R&D M.モゥブレィプロテクターアルファ

 

来客用スリッパ

品良く、お手入れもカンタン!
BELLE MAISON DAYS 拭けるフェイクレザースリッパ(ブラウンL)

 

スリッパラック 詳しくは2023年5月号

スリッパ出しっぱなしよりは、しまいたい。だけど、棚に入れるのは面倒くさい、という人にはスリッパラック!

掃除もしやすい!
天馬 美styleスリッパラックトール

 

コンソールテーブル 2022年4月

玄関に収納棚がない場合に便利なコンソールテーブル。高級感、なじみ度合い、圧迫感のなさで評価した結果……

高級感◎、なじみ度合い◎、圧迫感のなさ 花◎の総合A評価!
山崎実業 Tower コンソールテーブル

 

収納箱 2022年4月

玄関に収納棚がない場合、小物は出しっぱなしにせず収納箱に。おしゃれさ、開閉しやすさ、丈夫さで評価した結果……

おしゃれさ◎、開閉しやすさ◎、丈夫さ◎の総合A評価!
IKEA KVARNVIK ふた付き収納BOX

www.ikea.com

スリム靴ラック 2023年11月号

玄関に靴を出しっぱなしだと乱雑だし、下駄箱に入れるのも面倒です。サッと取り出せて、場所をとらない靴ラックがおすすめです。コンパクト、デザインで評価した結果……

コンパクト 花◎、デザイン◎の総合A評価
ライクイット 靴収納シューズラック3段

 

スリム傘スタンド 2023年11月号

傘の本数が少ないなら、スリムな傘立てが便利で見た目もスッキリ! 出し入れしやすさ、安定性、デザインで評価した結果……

出し入れしやすさ◎、安定性◎、デザイン◎の総合A評価!
山崎実業 傘立てレイヤースリム

 

玄関ブラシ 2023年12月号

サッとゴミを取り除いたら、玄関ブラシで水拭きしよう! 使いやすさ、汚れ落ちで評価した結果……

使いやすさ 花◎、汚れ落ち花◎のA+評価! 汚れが残ったら中性洗剤を
アズマ工業 玄関タイルブラシスポンジF水切り付AZ297

 

ほうき・ちりとり 2021年12月

目地につまった汚れはかき出してしまおう。使いやすさ、汚れ落ちで評価した結果……

使いやすさ◎、汚れ落ち◎のA評価!
山崎産業 マンションブルーム

 

玄関編、いかがでしたか? 人の目につきやすい場所なので、あまり必要最低限のものをスッキリ収納したいですね。